~リーガロイヤルホテルにて~

定時総会 華やかに開催される

日時 平成21年3月25日(水)
場所 リーガロイヤルホテル
参加者 121名

広報委員 向井太志(51期)


平成20年度友新会の定時総会がリーガロイヤルホテルにて開かれました。

新入会員が多数参加され、歌手のミヘさんによるミニコンサートが開かれるなど、華やかな会合となりました。

冒頭挨拶する新谷幹事長
冒頭挨拶する新谷幹事長

冒頭、新谷幹事長が挨拶し、新たに25名の会員が加入し、それによりこの時点で友新会が総勢560名になったことが報告されました。

また、当会推薦の藤木久会員が平成21年度大阪弁護士会副会長選挙に当選したことが報告されました。

その後、20年度の会務報告、21年度の友新会各委員会委員・選考委員の選任結果・友新会推薦の大阪弁護士会役員などが報告され、概算会計報告がなされた後、平成21年度友新会幹事と監査役の選任について審議がなされました。

その結果、次年度の幹事として次の5名が選任され、あわせて監査役も選任されました。

幹事長  今川 忠 会員(34期)
副幹事長 尾川雅清 会員(39期)
     宮島繁成 会員(45期)
     馬場雅裕 会員(48期)
     奥野弘幸 会員(52期)

藤木久会員(本年度大阪弁護士会副会長)
藤木久会員(本年度大阪弁護士会副会長)

引き続き、当会推薦の本年度大阪弁護士会副会長である藤原誠会員が1年を振り返る挨拶を行い、次年度副会長となる藤木会員が壇上に立ち、改めて職責を全うしたい旨の挨拶をしました。

無事総会の審議が終わった後、懇親会となりました。


赤池功会員による乾杯!
赤池功会員による乾杯!

赤池功会員が乾杯の発声をし、参加者はリーガロイヤルホテルのフランス料理のフルコースに舌鼓を打ちました。

食事の合間に、親睦委員会による次年度友新旅行の案内がありました。7月に東北地方への旅行が計画されており、3月末には親睦委員が下見旅行に行くとのこと。日本「最深」の田沢湖の水深は何メートルかといった問題が出され、完璧な正解を出したテーブルがあるなど、大いに盛り上がりました。


新61期の新入会員のみなさん
新61期の新入会員のみなさん

さらに新入会員が一斉に壇上に上り、「一人15秒」という司会者(井尻副幹事長)の高度な要請があったにもかかわらず、みなさん見事に自己紹介をこなしました。一口コメントのような短い自己紹介でもやはり個性が出て面白いものだと感じました。


その後、歌手のミヘさんによるミニコンサートでは、迫力ある歌声に圧倒されました。

mihyeさんのソウルフルな歌声
mihyeさんのソウルフルな歌声

トークも面白かったです
トークも面白かったです


元教師という異色のミヘさんならではの温かいトークやソウルフルなオリジナル曲が次々に飛び出し、さいごは会場からのアンコールにこたえるなど、コンサートは大盛況でした。


今川新幹事長の力強い挨拶
今川新幹事長の力強い挨拶

新旧執行部の引継ぎが行われ、今川新幹事長が挨拶し、しっかりと会務の引継ぎが行われました。

最後に新入会員である岩本生会員の元気な発声による、恒例の万歳三唱で閉会となりました。


以上