副幹事長就任のご挨拶

副幹事長 前田 英倫

副幹事長 前田 英倫(現60期)

友新会の皆様、いつもお世話になっております。平成26年度友新会副幹事長(庶務3)を努めさせて頂きます前田英倫と申します。

これまでの私の友新会での活動は、平成22年度に企画調査委員会から「ストップ ザ 不祥事!」を出版するに際し、原稿作成のお手伝いをさせて頂いたり、平成23年度に幹事を務めさせて頂いた以外は、友新会の同期と飲んだりゴルフに行ったりする程度でした。

そんな私でしたので、次年度副幹事長として選任して頂くまでは、副幹事長の職務内容・職責を正確に理解しておらず、単に、毎月の幹事会の準備などを行えば足りると大変な勘違いをしておりました。次年度副幹事長として選任後、増市幹事長の下、平成26年度の準備のお手伝いをさせて頂くなかで、副幹事長の職務内容や重責を知るに至り、身の引き締まる思いをするとともに、職責を全うするべく、自分の仕事をしっかり行おうと覚悟が決まった次第でございます。

また、私は、業務対策委員会の主担当、研究委員会・新人交流委員会の副担当になっております。業務対策委員会の岡田京一委員長とは、弁護士会の弁護士業務改革委員会第2部会において、同委員会の小林寛治副委員長とは、同2部会と中小企業支援センターで大変お世話になっておりましたので、同委員会の主担当をさせて頂くことにご縁を感じております。

さらに、私の役割の一つとしまして、若手会員と執行部との橋渡しを行うということもありますので、若手会員の皆様からご意見を頂戴したり、同期の若手会世話人と連絡を取り合うなどして、若手会員の皆様の意思を執行部に反映することが出来ればと考えております。

本年度は、皆様に大変お世話になりますが、一生懸命、職責を全うしたいと思いますので、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

以上