1年間、よろしくお願いします。

副幹事長 増山友彦

副幹事長 増山友彦(新60期)

令和3年度会計担当副幹事長を務めさせて頂く、新60期の増山友彦です。親睦委員会と業務対策委員会を担当させて頂きます。1年間、どうぞよろしくお願いします。

思えば、私は、昨年の秋ごろに、「そういえば、次年度の会計担当の副幹事長は60期だな。」と薄々とは気付いていたものの、「まぁ誰かやってくれるだろう。」と安易に考えていたのですが、その私がこの原稿を書かせて頂いていることに、まずは自分で驚いています。

同期とも話し合いました。前年度の幹事長であったボス(山川)にも意見を聞きました。家族の意見を聞くのは忘れていましたが、一応、私なりに熟考し、今まで友新会の諸先輩方、時には後輩にもお世話になりながら、何とか弁護士としてやって来られたのに、友新会に何も恩返し出来ていないし、また、執行部、しかも、今まで小さなゴルフコンペでしか経験したことのない「会計担当」を経験させて頂くことで自分自身が成長できるチャンスだとも考えるに至り、不安に思いながらも、この大役を引き受けさせて頂くことにしました。

副幹事長 増山友彦

幸い、執行部準備会を重ねる度に、宮島幹事長や嶋津筆頭副幹事長をはじめとする副幹事長の良きお人柄にも触れることが出来きました。また、同期が多数、委員会の委員長や副委員長に就任してくれました。非常に心強いです。

まだまだ不安ではございますが、皆さまと一緒に「新しい地図」を作り上げるべく、1年間、恵まれたメンバーのお力を借りつつ、やるからには、楽しみながら、全力で走ってみようと思っております。

至らぬ点が多々あろうかと存じますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

以上