副幹事長就任のご挨拶

副幹事長 太郎丸大輝

副幹事長 太郎丸大輝(67期)

令和3年度の副幹事長に就任しました67期の太郎丸大輝と申します。

この度、修習期では一番下の副幹事長になりますので、慣例に従って庶務3を担当させて頂くこととなりました。

私は、平成29年度に若手会の世話人(総会担当)に就任して以来、委員会等を含めて何ら役職には就いていませんでしたので、何かいろいろなものを飛び越しての副幹事長就任となりました。

本年度は、出身大学の副幹事長の任期継続のほか、所属事務所では社員弁護士に就任しました。また、私事ながら昨年の夏に挙式を終えて、現在新居計画中の新婚でもあります。

このような中で、通常の弁護士としての業務をこなしながら、副幹事長の職務を全うできるのか、正直なところ不安な気持ちでいっぱいです。

ただ、67期を代表して副幹事長に就任することとなりましたので、私を応援してくれる同期のためにも、庶務3の職務を全うできるよう尽力したいと思います。

未だコロナ禍ということもあり、一度も執行部内での食事会は行われていませんが、幹事長の宮島先生をはじめ、執行部の方々は皆気さくで、仕事ができる方ばかりです。

副幹事長 太郎丸大輝

まだまだ若輩者の私から見ましても、このメンバーであれば、コロナ禍及びコロナ終息後における新たな繋がりを意識した施策で友新会を盛り上げていけるのではないかと強く感じています。

弁護士としての業務や家庭との両立も意識する必要がありますので、全ての行事への参加は厳しいものがあります。しかし、会員の皆様にできる限り楽しんで頂けるよう精一杯活動して参りたいと思っていますので、どうか温かい目で見守って頂けると幸いです。

今年1年間、何卒宜しくお願い致します。

以上