就任のご挨拶

副幹事長 坂本佳子

副幹事長 坂本佳子(65期)

この度、令和4年度副幹事長(庶務2担当)に就任致しました65期の坂本佳子と申します。

私が今の事務所に入所することができたのも友新会の先生からご紹介頂いたことがきっかけでしたし、たくさんの同期と知り合えたのも友新会のおかげでした。そのため、今の私があるのは友新会のおかげと言っても過言ではなく、いつか友新会に恩返しをしたいと考えていました。そうしたところ、今年度の庶務2担当は65期ということでしたので、これはチャンスだと思い、副幹事長という大役を引き受けさせて頂きました。とはいえ、本当に私に務まるのかと不安になり、弊所のボスである新谷にも意見を聞いたところ、「執行部は金にもならんし大変やけど、必ずいい経験になる。やった方がいい。」という力強い言葉をもらい決心しました。

私が友新会に入った頃は、新人交流委員会の企画などで同期との繋がりを深め、友新会の企画で上の期の先生方と繋がりを持つことができました。しかし、昨今のコロナ禍で、新人の会員は同期や上の期の先生方と繋がる機会が激減してしまいました。人との触れ合いの中で成長していくところも沢山ありますので、人との繋がりを持てる機会がなくなってしまうことを非常に懸念しております。そのため、今年度は、可能な限り会員同士が繋がりを持つことができるような取り組みをしていきたいと思っています。

幸いなことに、今年度の執行部の先生方は非常に穏やかで気さくな方々ばかりですので、執行部の先生方とともに今年一年友新会を盛り上げていきたいと思っております。

至らぬ点も多いと思いますが、精一杯活動して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

以上