副幹事長就任のご挨拶

副幹事長 保田友久

副幹事長 保田友久(68期)

令和4年度の庶務3担当の副幹事長を務めさせていただきます、68期の保田友久と申します。担当の委員会は新人交流委員会です。

友新会では平成29年度に若手会の世話人を務めさせていただきました。任期中は独立準備の時期と重なりましたが、先輩や後輩の世話人の先生方とイベントを企画したり、若手会旅行にご一緒させていただいたのは、忙しくはありましたが楽しい思い出です。また、独立開業の小宴を開かせていただいた際には、友新会の先生方にも堺の私の事務所までお越しいただき、会からお祝いまで頂戴しました。とてもうれしく、感謝しております。

独立後は2年間、一人事務所でしたので、友新会には総会やビアパーティーなどのイベントに参加させていただく程度でしたが、会の先生方にはいつもやさしく接していただきました。新人や若手の会員を温かく迎え入れ、新人同士だけでなく先輩と後輩の間で親しく交流できるのが友新会のすばらしいところであり、副幹事長としてこの良き伝統を絶やさず、発展させられるよう努めたいと思います。

しかし、2年間にわたるコロナ禍により、友新会の活動にも様々な制約が生じており、会員間の交流にも大きな影響が出ています。とりわけ昨年度の新人会員の方々は、修習時代からコロナ禍が続いており、同期同士及び先輩会員との交流の機会を十分に持てない状態にあります。もうすぐ入会される今年度の新人会員の方々も同じような状況で修習期を過ごされたことと思います。私は副幹事長として、会員の皆様が少しでも同期や先輩・後輩会員との「友新の≪WA≫」 を深められるよう微力を尽くしたいと思っております。どうぞ1年間よろしくお願いいたします。

以上