就任のご挨拶

筆頭副幹事長 山本香織

筆頭副幹事長 山本香織(52期)

令和4年度、副幹事長に就任しました、52期の山本香織です。1年間、どうぞよろしくお願いします。

まず、自己紹介をさせていただきます。平成12年4月に弁護士登録し、小野範夫法律事務所にて勤務させていただいたことから、友新会に所属しました。当時、夫が焼肉店を経営していたこともあり、存じ上げない年配の先生から、「あの焼肉屋さんの!」とお声がけいただいたり、お店をご予約いただいたり、可愛がっていただいたことがよい思い出となっています。

友新会では、企画調査委員会の副委員長を一度お引き受けしたことがありますが、その他は専ら、「家事実務研究会」の事務局として活動してきました。探してみたところ、平成17年10月に記念すべき第1回研究会を開催した記録が出てきて懐かしく感じるとともに、片山登志子先生を中心に、多くの参加者に支えられ、歴史を重ねてこられたことに感謝しております。

本年度の執行部は、川村和久幹事長を中心に、女性3名を含む6名体制となります。川村幹事長は、とても気さくな、話しのわかるお父さんといった印象で、それでいて頼もしい存在です。1年間、微力ながらしっかりとお支えしたいと思います。私自身は、企画調査委員会を担当させていただくことになります。また、今年度のスローガンのもと、コロナ禍で控えざるを得なかった親睦企画を実施するなど、皆様との「WA」を広げ、楽しく有意義な時間を過ごしていけたらと思っておりますので、皆様、是非会派活動に少しでもご参加ください。

以上