1年間、よろしくお願いします。

副幹事長 横手章教

副幹事長 横手章教(新61期)

令和4年度の会計担当副幹事長を務めさせて頂きます、新61期の横手章教です。親睦委員会と会報委員会を担当させて頂きます。1年間、どうぞよろしくお願いします。

友新会では平成29年度に谷川安德先生にお声掛け頂いて、業務対策委員会の副委員長を務めて以降、4年間、同委員会の副委員長を務めさせて頂きました。とはいえ、直近の2年間は新型コロナウィルスの影響もあり、あまり活動できなかったのが実際のところです。

令和4年度は是非、会員相互間の交流を図る企画を実行できる環境であってほしいと願うとともに、仮に前年と同様の状況が続くとしても、何とか会員相互間の交流を図る方法を考え出して、交流を深めるように尽力したいと思います。

会計に関して申しますと、直近の2年間は、人が集まる行事の開催が難しく、予算の執行がなされぬまま繰越金が増えていますので、会費や寄付金の在り方について幹事会・総会においてご意見を頂くこともあるかと存じます。執行部内でも十分に議論の上、皆様にご理解頂ける予算案を上程できるように準備して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

また、支出につきましても、久しぶりの親睦企画が開催されると、どうしても財布の紐が緩くなってしまいがちですが、友新会の財政の基礎が、過年度からの繰越金、会員の方々からの会費及び寄付金であることを踏まえ、適切な支出を心掛けたいと思います。

堅苦しいご挨拶になってしまいましたが、副幹事長として友新会の活動に参加する機会が増えますので、皆様にお目にかかったり、お声がけしたりする機会も増えると思います。その際は、楽しいひと時にできればと思いますので、何卒ご支援・ご協力の程、お願い致します。

以上