副幹事長就任のご挨拶

副幹事長 若松佑里佳

副幹事長 若松佑里佳(66期)

この度、令和5年度副幹事長(庶務2担当)に就任いたしました66期の若松佑里佳と申します。業務対策委員会と組織活性化委員会を担当させていただきます。1年間、よろしくお願いいたします。

私は、友新会へは登録2年目に67期の先生方と一緒に入会しましたが、新人交流委員会にもあまり行けておらず、長らく入会しているだけの状態でした。しかし、平成30年度に若手会の世話人を務めさせていただき、その際、多くの友新会の先生方とお話させていただく機会があり、とても親しみやすい会派だと感じておりました。その時のご縁で、友新会の先生方には、人生の転換期にいろいろ関わっていただきましたので、大変お世話になりました。

令和3年4月に独立開業したきっかけで再び友新会に関わる機会をいただき、感謝しております。副幹事長としての職務を通じ、友新会に恩返しができるよう、精一杯務めさせていただきたく存じます。

本年度の活動方針は「ハイブリッドな交流の在り方」と「多様化する情報発信手段を踏まえた広報活動の在り方」です。若手の会派離れも懸念されている昨今ですので、若手ならではの感性で、前向きな意見を提案できるようにしたいと思っております。友新会の皆様には、ぜひ、友新会の行事や会議にリアルでご参加いただき、楽しいひとときを過ごしていただきたいと思います。

本年度は、阪口幹事長をはじめ、経験豊富な、友新会のプロ中のプロ集団で執行部が構成されております。現時点ではついていくのに必死な状況ですが、執行部での経験を経て成長した姿を皆様にお見せできたらと思っております。 

至らぬ点が多々あろうかと思いますが、ご指導のもと尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

以上