就任のご挨拶

副幹事長 横田雅士

副幹事長 横田雅士(69期)

本年度の副幹事長を務めさせていただきます、69期の横田雅士と申します。

坂川筆頭副幹事長、村上副幹事長、片山副幹事長、若松副幹事長とともに、阪口幹事長による執行をサポートして参る所存です。

1年間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

阪口幹事長から、本年度執行部の活動方針としまして、「ハイブリッドな交流の在り方」と「多様化する情報発信手段を踏まえた広報活動の在り方」を検討するという2点が掲げられています。私は普段、週に2日、大学で講義を担当しているのですが、コロナ禍で講義を続けるなかで、リアル講義、オンライン講義(リアルタイムのオンライン)、オンデマンド講義(講義動画の配信)、どの形式にもそれぞれ良さがあることを身をもって感じました。上記活動方針の実現に向け、本年度執行部の一員として、及ばずながら尽力できればと考えております。

本年度、新人交流委員会を担当させていただきます。

新人交流委員会所属の先生方には、特に、リアルでの交流の充実を図るという点でご協力をお願いさせていただく場面が出てくるかと思われます。その際は、先生方のお力添えを頂戴できましたら大変ありがたく存じます。

改めまして、本年度執行部の活動にみなさまのご理解ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上