2011.12.02 UP

友新会ゴルフ11月例会報告 ‐ゴルフは突然うまくなる!-

平成23年11月18日(金)、奈良国際ゴルフ倶楽部にて、友新ゴルフ会11月度例会が、17名の参加の下開催されました。

当日は、午後から雨との予報が出ていたため、難しいピンポジション設定となっており、参加者全員がパットに苦しむ展開となりました。

そんな中、優勝されたのは・・・・な、なんと、ゴルフ場でも突然ダッシュと腕立て伏せを繰り返す体力自慢の德永信一会員でした。

德永会員は、持ち前の体力に加え、地道にプロのレッスンを受けられたことと「ゴルフは突然うまくなる」(佐久間馨著・現代書林)でゴルフ理論を学んだことが功を奏し、見事初優勝を飾られました。

シニア優勝は小山章松会員で、地主である阪口繁会員、中川清孝会員、松井隆雄会員を抑えてのシニア優勝で、全体でも3位に入られる活躍ぶりでした。

ゴルフ終了後の懇親会では、井尻会員から、「今年はおとなしくしています」「ベスグロなんて言葉は言いません」といった、井尻会員らしからぬ(?)謙虚な発言なども飛び出し、楽しい一日となりました。

なお、全員のスコアは、高度の守秘義務とプライヴァシー保護の観点から、非公開となっております。

友新会ゴルフ11月例会報告 フォトアルバム

以上