2017.12.05 UP

友新会秋季臨時総会が開催されました

ホームページ委員会 副委員長 吉川里絵

平成29年11月18日午後5時30分から、大阪キャッスルホテル錦城閣にて友新会秋季臨時総会が開催されました。

総会は、印藤弘二幹事長からの開会挨拶に始まり、8月に亡くなられた阪口繁会員と竹内知行会員のご冥福を祈り、その後、大阪弁護士会役員候補者等推せん規則の改正について審議と承認がなされました。45名の出席数がありました。

懇親会は、高階貞男会員の乾杯のご発声の後、同会員の学友である歴史学者・大阪城元館長の渡辺武先生から、大阪城や大坂夏の陣図屏風についてのご講演がありました。続けて、宮島繁成会員、山川良知会員、今川忠会員からそれぞれ挨拶や報告があり、新入会員3名の紹介の後、新人交流委員会からの班発表と紹介と、若手会代表中川正義会員から若手会報告がありました。それぞれに熱いメッセージが込められており、美味しい料理とともに大いに盛り上がるなか、最後は森田泰行会員による万歳三唱で終了しました。

総会の当日は、午後1時半から、大阪城天守閣元館長と巡る大阪城&大川アクアライナーツアーも開催されました。懇親会の講演者である渡辺武先生のご案内のもと、大阪城内をみて回り歴史の世界へとタイムスリップしたようでした。船中からの大川沿いの様子は動画でお届けします。赤く紅葉したさくらが美しいです。

友新会秋季臨時総会 フォトアルバム

印藤幹事長からの開会挨拶

高階会員の乾杯のご発声

歴史学者・大阪城元館長の
渡辺武先生のご講演

大阪弁護士会 副会長候補者たるべき者として選出された宮島会員

大阪弁護士会 副会長 山川会員

大阪弁護士会 総合法律相談センター
委員長 今川会員

新人交流委員会 副委員長 澁谷会員

若手会発表 若手会代表 中川会員

若手会特別顧問 山内会員

閉会

大阪城の南堀の外側に向けて

大阪城内で最も大きい石
(およそ36畳)

友新会秋季臨時総会ビデオ アクアライナーからの船窓

以上