2012.11.05 UP

大阪弁護士会大運動会レポート

ホームページ委員会 馬場雅裕(48期)

今年の大阪弁護士会大運動会は、平成24年10月21日(日)に大阪万博記念公園内の特設会場にて行われました。

秋晴れの抜けるような青空の下、運動会は、大阪弁護士会会員、家族、職員らのほか、裁判所、検察庁からのご参加もいただき参加者総勢600名以上を数える盛況でした。

三々五々、会場に集まってきた参加者たちがグラウンドを囲むように設置された応援席テントの下を埋めたころ、午前10時から競技がスタートしました。競技は全員参加のラジオ体操、ウルトラクイズから、子供たちによる障害物レースや玉入れ、そして親子が力を合わせてのロディDEレース、大玉ころがしなど、趣向がこらされた進行に、会場は大いに盛り上がりました。さらにリレー競技、綱引きといった各派対抗あるいは三庁対抗の形がとられている競技は、いやが上にも熱がこもります。

今年も友新会は、各派対抗および三庁対抗の各リレー競争での優勝を狙っておりましたが、午前中の各派対応リレーにて、惜しくも僅差で入賞を逸したため、午後の三庁対抗リレーへの進出を逃し、午後は波乱ミックスリレーへの出場となりました。この結果は、バトン受け渡し時の混乱による転倒や、バンピーなグラウンドに足を取られるなど不運なアクシデントが重なったもので、実力的には当然に優勝争いに絡んでくる力を持っていただけに、まことに残念な結果でした。不運にもめげず、最後まで奮闘した出場選手各位には、心からその検討を称えたいと思います(なおこのリレーの様子は会員専用ページ「video of yu-shin」にてご覧いただけます)。

最後は、全員参加の抽選会で楽しんで、お開きとなりました。

ちなみに運動会生中継のために朝から会場に詰めていた我々ホームページ委員会スタッフは誰も抽選にはカスリもせずに終わり、笑ってしまうほどの日焼けだけが残りました。

お疲れさまでした…

大阪弁護士会大運動会 フォトアルバム

以上