2016.03.18 UP

平成27年度 友新会3月定時総会

ホームページ委員会委員長 山岸正和

● 平成27年度3月定時総会が、平成28年3月14日(月)午後6時から、ヒルトン大阪にて盛大に開催されました。

● まずは、尾川雅清幹事長のご挨拶がありました。

● 次に、審議事項について審議がなされました。平成28年度友新会幹事及び監査役の選任について、尾川幹事長から説明があり、承認されました。

● 次に、報告事項についての報告がなされました。

● まず、岩井泉会員が平成28年度大阪弁護士会副会長に当選したことが報告され、岩井泉会員からご挨拶がありました。

● 平成28年度友新会各種委員会委員、正副委員長、評議員、評議員正副議長及び相談役の選任結果が報告されました。

● 友新会推薦の平成28年度大阪弁護士会常議員、各種委員会委員、日弁連代議員、近弁連理事等の報告がなされました。

● 平成28年度選考委員会委員の選任結果が報告されました。

● 平成27年度の各委員会の活動報告が行われました。

● 機構改革検討特別委員会答申書の附帯決議に基づく検証作業に関する報告が、企画調査委員会小寺史郎委員長及び組織活性化委員会片岡全樹委員長から行われました。

● 葉狩副幹事長から、平成27年度概算会計報告と寄付金額中間報告が行われ、第1部は終了しました。


● この後、阪口春男会員による乾杯のご発声により祝宴が始まりました。

● 祝宴では、まず新入会員の紹介が行われました。あいにく新入会員は6名しか参加されていませんでしたが、一人ずつ自己紹介が行われました。

● その後、親睦委員会の井上敏志副委員長と青山友和副委員長から、今年7月1日からの青森への友新旅行のご案内がありました。

● その後、各委員会からの委員会報告が行われました。特に、企画調査委員会からは、シンガポールへの視察旅行についての報告が詳細に行われました。

● 若手会からも活動報告が行われ、次年度若手会代表になられる三谷岳大会員が紹介されました。

● その後、本年度執行部から次年度執行部への引継ぎが行われました。

● 本年度執行部からは、本年度のキャッチフレーズ「fruitful友新会」にちなんんで、フルーツの詰め合わせが次年度執行部へ贈られました。

● 本年度執行部の幹事長及び副幹事長から、それぞれご挨拶がありました。

● 最後に、須貝信之丞会員による恒例の万歳三唱により閉会となりました。

以上