2014.12.17 UP

平成26年度友新会12月臨時総会のご報告

ホームページ委員会 船瀬茉莉

平成26年12月15日午後6時より、大阪弁護士会館にて、友新会12月臨時総会が開催されました。

まず、増市幹事長より、挨拶と会務報告があり、続いて各該当期より推薦された平成27年度友新会役員候補者が紹介され、拍手をもって選任されました。これにより、次年度執行部は、幹事長に尾川雅清会員が、副幹事長に、塚本博美会員、川添圭会員、葉狩陽子会員、金尾基樹会員、上田智子会員が就任することとなりました。

次に、選考委員会委員選任に関する投票が行われました。本総会において選任された選考委員(30名)は、既に一斉メールにてご連絡のとおりです。

そして、平成27年度大阪弁護士会会長・同副会長候補者推薦の件が審議され、投票の結果、大阪弁護士会会長として松葉知幸会員を、副会長として岩佐嘉彦会員を推薦することに決まりました。開票作業中には、印藤副会長より大阪弁護士会の会務報告が行われ、行事の報告のほか、男女共同参画について言及がありました。

また、選挙対策委員会の設置が承認され、選挙対策委員長として南川和茂会員が選任され、副委員長及び委員の選任については、現・新執行部及び委員長に一任することが決議されました。更に、日弁連理事、代議員、近弁連理事、監事及び大弁総会正・副議長、監事、常議員、正・副委員長、委員の推薦については、いずれも現・新執行部に一任することが承認されました。

推薦候補者となった松葉会員、岩佐会員がそれぞれ挨拶をし、選挙対策委員会委員長南川会員からは占いも交えた激励の言葉が、若手会世話人代表山内了爾会員からは若手目線でのメッセージがおくられました。

増市幹事長の柔らかい口調での進行もあってか、会則に従って執り行われた臨時総会は、終始和やかな雰囲気に包まれました。


その後、懇親会は高橋金次郎会員による乾杯に始まり、松葉会員、岩佐会員への激励が続きました。多くのご出席を得て盛会となった懇親会は、式森達郎会員による万歳三唱にて閉会しました。

平成26年度 友新会12月臨時総会 フォトアルバム

以上