2022.06.27 UP

令和4年度 友新会定時総会のご報告

幹事長 川村和久(46期)

拝啓 会員の皆様におかれましては、時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、令和4年5月30日(月)午後6時より、ザ・リッツカールトン大阪にて、令和4年度友新会定時総会を開催いたしました。

今回は、まん延防止等重点措置も全面解除されたことから、久しぶりのホテル宴会場での祝宴付のリアル開催となり、ぎりぎりのご案内となったにもかかわらず93名もの多数の会員の皆さまにご出席いただきました。

今年度キャッチフレーズのとおり、友新会員同士が大いに「友新のWA」を深めることのできた貴重な機会となりました。

無事開催できましたことに執行部一同心より感謝と御礼を申し上げますとともに、本総会の議案の審議結果等について、下記のとおりご報告いたします。

敬具

第1 審議事項

1 令和3年度決算案審議・承認の件

前年度会計担当副幹事長増山友彦会員より令和3年度決算報告についてご説明いただき、また、前年度監査役片岡利雄会員、同藤野智規会員より監査意見をご報告いただきました。その後、同決算案は全会一致で可決承認されました。

2 令和3年度予算案審議・承認の件

今年度会計担当副幹事長橫手章教会員より、令和4年度の予算案についてご説明の後、同予算案は全会一致で可決承認されました。

第2 叙勲会員の顕彰

幹事長より、令和4年春に叙勲された松葉知幸会員に対してご祝辞を述べ、御祝の花束贈呈の後、松葉会員よりご挨?拶を頂戴しました。

第3 前年度近弁連・大阪弁護士会役員の慰労

幹事長より、令和3年度近畿弁護士会連合会理事長の今川忠会員、令和3年度大阪弁護士会監事の藤谷和憲会員、令和3年度大阪弁護士会副会長の松岡伸晃会員に対してご慰労の言葉を述べ、その後、各会員よりご挨拶を頂戴しました。

第4 前年度執行部の慰労

幹事長より、令和3年度友新会幹事長宮島繁成会員、同副幹事長嶋津裕介会員、同森田豪会員、同増山友彦会員、同浦田知温会員、同太郎丸大輝会員に対してご慰労の言葉を述べ、その後、前年度執行部を代表して宮島会員よりご挨拶を頂戴しました。

第5 大阪弁護士会会務報告

嶋津裕介大阪弁護士会副会長より、会務報告をしていただきました。

第6 祝宴

高階貞夫会員によるご挨拶及び乾杯のご発声の後、元タカラジェンヌの花城アリアさんによる歌のショーを楽しみながら、華々しく祝宴が始まりました。宝塚歌劇団で鍛えられた花城さんの抜群の歌唱力と楽しいトーク、途中会場の中を回りながらの熱唱で、アンコール含め予定時間を超過しての約40分間、素晴らしい歌声とパフォーマンスを堪能しました。各テーブルでは、リッツ渾身のコース料理をいただきながら、会員同士久しぶりの歓談にて大いに盛り上がりました。

その後、72期、73期、74期ほか新入会員(予定の方を含みます)の皆さんに壇上にてお一人ずつ自己紹介をいただき、引き続いて、各委員会の委員長による委員会報告(本年度友新旅行のご案内や友新マップの利用方法のプレゼンも行われました)、若手会の石川裕人世話人代表より若手会報告をしていただきました。

最後に、川崎優太会員(74期)による万歳三唱の後、令和4年度友新会定時総会は無事閉会いたしました。
当日ご参加いただいた会員の皆さま、誠に有り難うございました。

令和4年度 友新会定時総会 フォトアルバム









以上