2015.03.18 UP

平成26年度 友新会3月定時総会次第

ホームページ委員会 委員長 平泉 憲一

◆ 平成26年最後の総会が、平成27年3月16日(月)午後6時から、スイスホテル南海大阪にて盛大に開催されました。

◆ まずは、増市幹事長の挨拶後、平成27年度友新会幹事及び監査役の選任の件について審議がなされ、執行部案が満場一致で承認されました。

◆ 続いて、過日、平成27年度大阪弁護士会会長に当選された松葉知幸会員、及び副会長に当選された岩佐嘉彦会員より、ご挨拶がありました。

◆ その後、片岡副幹事長より、平成27年度友新会各種委員会委員、正副委員長、評議員、評議員会正副議長及び相談役の選任の結果が、報告されました。

◆ また、引き続き、友新会推薦の平成27年度大阪弁護士会常議員、各種委員会委員、日弁連代議員、近弁連理事等のお名前が報告され、さらには、平成27年度選考委員会委員の選任結果が報告されました。

◆ 次に、組織活性化委員の瀬川委員長より、友新会会計についての意見書に関する報告がなされました。

◆ その後、林尚美副幹事長より、平成26年度概算会計報告がなされました。

◆ 最後に、印藤弘二大阪弁護士会副会長より、大阪弁護士会の会務報告がなされ、第1部は終了しました。

◆ 懇親会は、髙橋金次郎会員の高らかな乾杯で始まりました。

◆ 懇親会のメイン企画は、なんと言っても「新人紹介」です。
岩田典子・松井圭子両会員の名司会のもと、新人会員が順次自己紹介をしていくととも
に、司会から鋭い質問が飛び、あたふたと回答する会員も少なくありませんでした。
新人会員のみなさま、友新会入会、おめでとうございます。一緒に楽しくがんばっていきましょう。

◆ 親睦委員会からは、次年度の友新旅行についてのご案内がありました。旅行先の沖縄の景色が映し出され、委員長から会場全員に向けて力強い(?)お誘いがありました。

◆ その後、各委員会報告、若手会報告がありました。

◆ 最後に、新旧執行部の引継です。現執行部のみなさま、たいへんお疲れさまでした。また、新執行部の方、よろしくお願いいたします。

◆ 最後のしめは、やっぱり、これ!荒木永子会員による
「友新会、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ」

以上